強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけおめ
(今頃・・・という突っ込みはご遠慮ください笑)

昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします

最初に皆様に感謝を申し上げます

嫁の入院に際し、多くの仲間から励ましをいただきました
今僕が生きていけるのは、多くの仲間に支えられているからだなーと改めて感じました
ありがとう!!!

おかげさまで嫁ものんびり入院生活を送っております
今日から(多分)35週
赤ちゃんも2000gを超えて元気に育っているようです

今回の嫁の入院で たくさんの「気づき」がありました
ギャンブルを手放す前は、気づかなかった些細であり、大きな気づきを分かち合いたいと思います

1.自分は、嫁やおなかの赤ちゃんに対して無力だということ
僕自身が出来ることは、「祈る」ということと、病院に面会にいき洗濯ものなどのお手伝いをすること
直接的なことは出来ない。間接的なことを精一杯やる。
なんかちょっともどかしいんだけど「やらされているのではなくて、僕が自分のためにやりたくてやっている」位が、僕にはちょうどいいのかなーと思いました
もちろん「しめしめ、嫁のいない間に3ドン狙ったり、ペカらせてみようか」とは思いませんが、「寂しくてスリップしちゃったらどうする?」って聞いたら「それはあなたの問題だから」とあっさり。ふむふむ。

2.僕はすぐに部屋を散らかすということ
嫁が入院してすぐに足の踏み場も無いほど(ホントに)部屋が散らかり放題。
僕は、嫁が入院したからといって生活スタイルを変えていないのになぜ?と思い嫁に聞いてみると
「あなたが散らかした物を、私が片付けているの」だって
「えっっっ!!!そうだったの!!!マジで!!!!!」
確かに、服は脱ぎっぱなし、食べたものはそのまま、物を出してもしまわない
僕には、「片付ける」という習慣が無かったようです
そこに、いままで気づかず生きてきた自分にうけました
(確かに、小学校の通信簿に6年間「整理整頓を心がけましょう」的な先生のコメがあった気がしないでもない)
今はきれいですよ、連休中に片付けましたから
一度のことを、一気に片付けようとする自分・・・・・やはりギャンブラーか?(そうだ強迫的ギャンブラーだ)

3.お金が無いなりにも、どうにかなっているということ
正直一番驚いたこと
僕はGAに繋がって1年半になるんですが、GAに繋がった時は借金はあっても貯金なんてまったく無く、お金の問題を最優先でどうにかしたいと思っていたし「借金が無くなったらまたギャンブルやろう!」と思ってたんですよ
でも、お金の問題より大問題があることに気づかされて今に至るんですが、今回・・・入院費払えるんですよね 僕の貯金から。お金はGAに繋がったときから嫁に管理してもらっていて、最初は「俺の稼いだ金を何で管理されなきゃならないんだ」って恨み節だったんですが、嫁にカードを預かりお金をおろしに行くと残高がちゃんとあるんです。
こんだけあればちょっとぐらいギャンブルしても・・・なんて微塵も思いませんでした。
思ったのはGA、仲間、家族への感謝。
自分はちっぽけで、どーしようも無い奴だけど、やれば出来る!!感謝です!!!
あ・・・借金はまだまだあるよ。地道に返していきます。


今日一日の積み重ねが、大きな何かを形成する
結果をすぐに求めてしまう僕だけど、今の生き方が間違いではなかったと感じることが出来ました


今年もちょっとでも回復したい
霊的な完成ではなく、成長を!!!

仲間とともに
家族とともに

自分のために


解決はある!!(最近好きなフレーズです)

いい年にしたいなー



でも正直 家に嫁がいないと寂しいです(二個一だからしゃーないか)笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ、ことよろです。

「ツッコむな」ということなのでツッコミません(笑)


奥様をお大事になさってくださいねぇ〜。

今年も、どこかのミーティングでお会いできるのを楽しみにしてます!
えむ
2011/01/16 22:16
えむさん いつもありがとうございます

今年もよろしくお願いします
お会いした際には、よろしくお願いします!!!
ナベ
2011/01/16 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる