強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法使いの少年のお話

<<   作成日時 : 2010/11/28 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最終章(その1)が公開された魔法使いの話を見に行きました
要するにハリーポッターね

第1章の「賢者の石」の公開が2001年12月だから約9年前ですね
9年前 あー狂ってたなー

絶対にありえない設定だから、僕が現実逃避するいい道具にしてた気がします

魔法が使えたら、まづ借金をチャラにして・・・
あっ!!!でもスロットで万枚を何回か抜けばチャラになるから、魔法で出せばいいか
などなど
そのときを生きれない僕は妄想でその場をしのいでたのかも知れません

今回の映画 面白かったよ
ロンが自分の妄想と戦うシーンがあるのですが
人間誰だってマイナスの妄想をしてしまって、それに振り回されてしまうことがあるんだなって思いました。


ねちねち悩んでこんなに不幸なのは、世界で僕ただ一人だー!!!
って本気で思ってた私は、周りの誰しもが生き辛さを感じていることに気づけませんでした

悩んでもいい
失敗してもいい

ちゃんとやり直そう

意思と決心と行動

ちょっとだけど物事の見方も変わってきたな


映画は普通に楽しんだけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おぉ〜!!


マメに更新しとりゃ〜すナァ♪(ドコ弁だか?)

今年も残すところ、僅かですナァ…


最後まで◇油断なく◇行きまひょ♪♪♪


(* ̄0ー)/~~デワ♪デワ♪

そら♪
2010/11/30 22:59
そらさん こんばんわ
気がついたらもう12月
早いなー1年
でもまだ1ヶ月あるので、やれることやります
まずは今日一日ですね
ナベ
2010/12/01 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法使いの少年のお話 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる