強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS あけおめ

<<   作成日時 : 2010/02/14 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です
みなさん あけましておめでとうございます
強迫的ギャンブラーのナベです

GAに繋がったお陰で、自分なりに充実した年越しを向かえることができました。
今年の目標は「自分とちゃんと向き合う」ことができればなと思います。

先月僕は、ギャンブルが止まっているにもかかわらず、どうにもこうにも生きていくのがしんどくてしょうがありませんでした。
人と話をするのが億劫で、会社に行くのも本当に嫌で、「生き辛さ」というものを体験しました。

ギャンブルに狂っていた時は、流れに身を任せ自分の好きなSLOT台に助けてもらっていたのですが、今回は漠然とですがそうしちゃだめな気がしました。

以前の僕と違うこと・・・
それは、今僕が抱えてる悩みや不安を分かちあってくれる仲間がいること

僕は、スポンサーや仲間に正直に今自分が苦しいことを素直に相談しました

そしてステップワークに繋がりました

少しづつではあるけれど、今の自分と向き合い、そして過去の自分を見つめなおすことで楽になれました

僕を支配していた「とらわれ」が前よりちっぽけに見えました

ギャンブル依存症は進行性の病気・・・
今回身をもって体験しました。
同時に「あの人より自分は酷くない」「自分は病気ではない」とどこかで自分の病気を否認していた自分に気づきました。

常にカッコつけたがる自分、周りからよく思われたい自分
そんな本当の自分と今年はちゃんと向き合っていきたいです。

まだまだ正直になりきれない僕だけど、仲間の助けでここまでこれた。

仲間と一緒に回復したい!
自分ひとりでは無理だったから

仲間に感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけおめ 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる