強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブルのために評判が悪くなることがありましたか?

<<   作成日時 : 2009/12/05 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今週ヨハンさんのブログGAに参加するため久しぶりの更新です。

今回のテーマは「ギャンブルのために評判が悪くなることがありましたか?」です。

答えは今回も「YES」です。
(僕は”20の質問”の内18HITなので・・・)


自分で言うのもなんですが・・・
僕は結構なお調子者で、お人よしです。
そんでもって、優等生で真面目でした。(多分・・・)

なので、自分(や妻)の家族、親戚や友達そして会社関係からの評判って結構よかったと思うんですよね。
僕には3つ年の離れた妹がいるのですが、
「お兄ちゃんが真面目で、いい子ちゃん(笑)すぎるから、比較されてシンドイ」
って相談されたことがありました。


たしかにその頃の僕は、何事にも全力で取り組んでいました
でもホントは、全力で取り組んでいたふりをして、優等生の演技をしていたのかもしれません。

みんな(特に両親)に褒めらることが、僕の何よりの幸せだったのかも知れません。


でも、ギャンブルに溺れていくうち、もう一人の自分が徐々に存在感を出し始めます。
大学の授業をサボってスロットに行き
教材を買うと嘘をつき親にお金をもらい
それでも止まらなくて借金を繰り返しました

借金の問題が表面化してからは、家族の僕を見る目が怖かった・・・
自分では「ギャンブルに狂って借金を繰り返しているのは本当の僕じゃない!!!」
って本気で思ってたけど、すべて本当の僕・・・

まわりの評判をめちゃくちゃ気にする僕が、
ギャンブルをすること
借金を重ねること
そのことで評判が落ちるのが目に見えていて
自分でも重々承知してたから・・・
何度も「止めたい」「やめる」って誓ったけど、結局一人ではどうにもならずGAにつながりました

今は、同じ悩みを持った仲間とミーティングを通して
「仲間と一緒に回復したい」
と素直に思えます。

今までの自分のすべてを受け入れて・・・

仲間に感謝




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャンブルのために評判が悪くなることがありましたか? 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる