強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての沖縄です

<<   作成日時 : 2012/03/22 22:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちわ

(更新の回数を増やすため)別に作成します

仕事で、火曜日から初めての沖縄に来ています
土曜日に帰ります(早く娘に会いたい)

こちらの人から「沖縄は、仕事をしに来るのではなく、遊びに来なきゃ」と言われますが、まさにその通り

でも、今回は仕事できたので、ちゃんと仕事してますよ

沖縄といえば「ちゅらさん」「COCCO」「オリオンビール」
好きなものは数多くあれど、私が沖縄から連想する第一位は『沖スロ』です!!

パトライトが瞬いたり、花笠がぺカッたり、ハイビスカスが咲き乱れたりと
強迫的ギャンブラーの僕は、身も心も沖スロに捧げた時期がありました

沖縄の沖スロはすごい!!
とナナミさんや沖ピカルさんがよく漫画で書いていたので、自分も沖縄で沖スロをしたい!と思っていましたが、その夢は現実のものにはなっていません(今のところ)

ホテルの近くのパチンコ屋さんには、沖スロの看板がドドーンとでています
「楽しそうだな」正直そう思いますが、その思いは認めますが、その後の行動は諦めます

賭けることよりも大切なことが、今の僕には沢山あるし
今の行き方を手放すわけにはいきません

今の自分が好きです


仕事とはいえ、折角海沿いのホテルにいるので毎朝浜辺に散歩に行っています

最近仕事が忙しくて、自然から遠ざかっていましたが
こうして自然の中にいると、心が穏やかになる気がします

今日一日 がんばろう

自分の生き方をがんばろう

そして、帰ったら娘と妻をぎゅっとするのだ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2回も更新(笑)おつです!!!

だいぶエラいところまで出張するんですね〜


なじみのないところへ出かけると、テンションが上がることあって、思わず入店したくなりますよねぇ。
かなり覚えがあります(笑)


でも、近寄らないで済むのは、いろんな力をもらってるからだな〜って、しみじみ思います。


お帰り気をつけて

早く帰ってあげてください!

娘ちゃんに忘れられないうちに(笑)
えむ
2012/03/26 16:13
えむさんいつもコメントありがとう
(あと突込みも)

私もギャンブルやりたいなーと思うことは多々!?ありますが、今はそれよりもっともっと大切なものがあるし、それを大切にしたいと思ってます

サラ金や、知らない場所のパチ屋は、最初はおっかなびっくりで、恐れがありつつも、最初の一回で主になっちゃいますよね(経験談)
ナベ
2012/04/05 23:34
あらら

更新しないで二年たっちゃった

頼むよ〜 ナベさーん
ヒロ
2014/04/18 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての沖縄です 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる