強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族が増えました

<<   作成日時 : 2011/02/07 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

本日
午後2時

赤ちゃんが生まれました

ギャンブル依存症の僕が、神様から頂いた奇跡

幸せになれていない僕は、こんなに幸せだと正直不安に襲われます

「人生プラスマイナス0(ゼロ)」

今までそう思って生きてきました

小さな幸せの後には、小さな不幸がやってきて
大きな幸せの後には、大きな不幸が待っている

スロットで負けた後で、自販機のつり銭が多いことに喜び
大勝した後で、お気に入りの自転車を盗まれる

人生は、そういうことの繰り返しだと

そして何より、ギャンブルで色々なものを壊してきた僕は
自分の思い描く「幸せ」を手に入れられないと、手にしてはいけないと
半ば自分の人生を諦めていました

確かに、狂っていたときの僕は
自分を変えたいという意欲はあっても、方法を知らなかったり
手段は知っていても、実践(行動)しなかったり

周りが差し伸べてくれている手を取ろうとはしませんでした

みじめでした

カッコ悪かった



回復のためのプログラムのステップ1は「無力」です
その「無力」を理解するためには、「底つき」が不可欠であるように思います

「底つき」から「無力」を理解するまでのプロセス
本当にどん底からスタートしないといけない原理

自分はやれば出来る子だ、まだ本気を出していないだけ
あの人ほど僕は狂ってはいない
と強がって、ちっぽけなプライドに固執し

どうして周りは、僕を理解してくれない
僕はもっと評価されてもいいはずだ
と傲慢に構えたり

どうせ僕は、何をやっても無駄
と自分自身をを認めていない時期もありました

変えられない過去を 変えたくてしょうがありませんでした

でも 今 僕は とてつもなく 幸せです
(幸せの価値観は、昔とは違うけど)

正直不安はあるけれど
神様は僕を信じてくれている
仲間は僕を認めてくれる

今日一日の積み重ねが
自分を変えてくれる

今 僕は 変えられない過去を 変えようとは思いません
今 僕は ギャンブルをどうしてやってはいけないかということを理解しようと努めています
今 僕は 何が僕を生き辛くさせているのかを学んでいます

そして、こんなちっぽけな自分が、神様に愛され
神様の道具として生きていくことに感謝できるようになりました

今は、自分を認めることが出来ます


結婚して
そして今回家族が増えて
改めてこのプログラムの素晴らしさを実感することが出来ました

神様 ありがとう
仲間のみんな ありがとう
家族のみんな ありがとう
僕の元にきてくれた新しい命に ありがとう

今なお苦しんでいる 強迫的ギャンブラーが
一日でも早く
一人でも多く
GAに繋がることを祈っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ナベさん よかったね♪
おめでとう!
落ち着いたらお子さんの写メ、みさせてね^^

ヨハン
2011/02/08 18:51
うさぎさんの生まれ年 おめでとう

こちら かみさんと共に お祝い申し上げます。
ユウ
2011/02/08 20:15
ヨハンさんありがとう!!!
天使のような女の子です
生きてれば、ギャンブル止めてれば、いいことあるんだね
ナベ
2011/02/08 23:27
ユウさんありがとう!!!
ウサギのグッズ(ミッ○ィー)とかに、今まで何の興味が無かった私が、ウサギが気になって仕方ありません(笑)
すでに親バカ全開ですが、こういうのもアリかなって思ってます。
ナベ
2011/02/08 23:31
おめでとうございま〜すヾ(^▽^)ノ

女の子!!良かったですねぇ(^_^)v

「嫁にやらない」とか言ってそう(笑)
えむ
2011/02/09 12:55
えむさんありがとう!!!
どうして僕の言っていることがわかるのですか?
「絶対嫁にはやりません!!」
とは思いつつも、彼女の人生に、多くの幸せな出会いがあることを祈っています。
ナベ
2011/02/09 20:58

なぬ?

久々に覗いたら…


おめっとぉ〜♪♪♪
∵☆∴⌒ ヾ(ー□ ̄*)


デカイ君が、ちっちゃい命を抱き締めて…


ニヤ♪ニヤ♪してる姿を想像して…


何か、オイラもジィ〜ンと…

(*T^T)bヨカッタ♪ネェ…


回復って…

素晴ラシイッ!!

本当に、お目出とう御座居ます♪♪♪


東京の田舎のギャン中者
2011/02/14 23:07
そらさんありがとう
ばたばたしていてコメント遅くなりましてスミマセン
お変わりありませんか?
そのうちミーティングでお会いしましょう!!!
ナベ
2011/03/14 21:47
はじめまして
ヨハンさんのブックマークから飛んできました。
私はまだGAに繋がっていません。ブログを少し読増して頂きました。いろいろな気付きを教えて頂きありがとうございます。
私は、もうしばらく時間が掛かりそうです。
カズ
2011/05/18 13:04
お子さんの誕生
おめでとうございます。
カズ
2011/05/18 13:05
カズさん初コメありがとうございます
ブログにも書いたかもしれませんが、僕自身最初にGAを知った時から10年後にGAに繋がりました。あんなに行きたくなかったGAが今では僕の支えです。
時間は掛かるかも知れませんが、カズさんがGAに繋がってくれることを心から願っています。
近い将来、カズさんと分かち合いが出来る日を楽しみにしています。
時間があれば一度ミーティングに来てみてください。
表参道でお待ちしてます。
最寄の会場はどちらかな?
またの書き込みをお待ちしてます。
(あまり更新してませんが・・・苦笑)
ナベ
2011/05/19 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族が増えました 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる