強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 親になるということ

<<   作成日時 : 2011/01/17 01:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわ
強迫的ギャンブラーのナベです

今日は、「アルコール依存のセミナー」と「ギャンブラーの家族のOSM」が重なっていて、どちらに行こうか悩んだ結果「ギャンブラーの家族のOSM」に行ってきました。

行く前は、変な理由をつけて「行くの止めようかな?」なんて思ったけど、行ってよかったです。
(この行動パターンにも そろそろ気づくべきだな)

その後 嫁と軽く分かち合いをしました

嫁も嫁で、今回の入院がきっかけとなって、自分自身が親になることをしっかり見つめていたようで
「自分がどんなに愛されて生まれてきたのかが 今ならはっきり 明確にわかる」と

嫁は、(かつて)かなりのネガティブ思考で、
「何で私は この世に生まれてきてしまったんだろう」
的な言葉を平気で言うような感じだったんです

今回の妊娠をきっかけに、両親からの愛情を改めて認めることが出来たと

談話室に2人きりなのをいいことに、泣いちゃいました

自分が愛されていると感じること、自分が誰かを愛せること、そして自分が自分を愛せること


僕自身
悲劇のヒーローを気取って、何度も家族の前で嘘泣きしたことや、
底つきの時、あまりの自分の惨めさに悔し涙を流したこともあるけど


人間 うれしくても泣けるんだね

自分が親になるということ
残念ながら、このテーマについての「経験の分かち合い」は出来ない

でも、お互い自助グループに繋がり神様から授かった奇跡

手を握り合い
寄り添いながら
親として
強迫的ギャンブラーとして

幸せな家庭を築きたい

正直 すごく不安だけど

今なら なんか やれる気がする

僕は一人じゃないから

今日も 多くの 気づきを ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナベさん もしかしたら以前、甲府にいらしたナベさんですか? 間違っていたら申し訳ございません。

松本Gのハルと申します。以前からブログを拝見させていただいていました。 第一回SASの時は本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
ハル
2011/01/17 19:24
ハルさんご無沙汰です!!
そうですよー(元)甲府Gのナベです
こちらこそ今後ともよろしくお願いします
久しぶりに分かち合いしたいなー
ナベ
2011/01/17 21:08
ぜひ分娩室に入って、立ち会ってあげてください!!
新たな感動が必ずあります!!

まぁ、奥様の了解が大前提ですけどね(笑)


ちなみに私は、出産当日は立ち会ったものの、その前後は妻の入院をいいことに、ギャンブルしまくってました(笑)
えむ
2011/01/19 04:19
えむさんこんばんわ
今のところ立会う予定です
気合を入れて!?ビデオ買いました

でもいざという時(破水とかして病院にいくとき)なんかにビデオのことなんか忘れてるよね・・・多分
ナベ
2011/01/26 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
親になるということ 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる