強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝

<<   作成日時 : 2010/12/01 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週の月曜日に「家族の会」でスピーカーをやらせていただく機会を頂きました
しかも1時間・・・・・長い・・・・・しかも家族の前で・・・
と恐れが噴出したのですが
これも神様の計画の1つだと快諾しました。

でもねメッセージを運ぶのが僕の今回の役割だったのに、結果的には僕の方がたくさんのものをもらいました。

今回の会場は、スポンサーの奥様や、スポンサーのスポンサーの奥様などなどが参加されていて、地方で会場を立ち上げるのに「愛」と「力」を注いでくれた、感謝してもしきれない大切な仲間がたくさんいるグループなのです。

スポンサーにも「リラックスして素直な今の気持ちを言えばいいよ」とアドバイスを頂きました。


今までの感謝が伝わればいいな。
素直にそう思いました。
僕の中のテーマとしては
「落ち込んだりもしたけど、私は元気です」って伝えたかったんです
(魔女宅風にね)
それは、ステップを使って回復の道を切り開いてくれた仲間のお陰

「ステップと出会えるまで4年かかったんだよ」
「あの4年間は辛かった〜」
って大好きな仲間がフェローで話してくれたけど

僕が自助グループに繋がったときは、「ステップ」という回復のための原理がそこにあって
実際にステップを実践し、希望を手にした仲間が目の前にいた

僕はいま、自分自身を認めてあげることができた
僕はいま、仲間がいる 一人じゃない

スピーカーをした後、家族の仲間が温かい言葉を僕にかけてくれた
アディクションは違うけど
病気と真剣に向き合い
回復したいという意思を感じたし、共感できた、感謝できた

メッセージを運び

メッセージをもらう

すごく素敵な経験でした





ホームの仲間は1人も来てくれなかったけど(恨み節)
なーんて思う余裕すらなかったな
でも、来てくれた仲間ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!!更新されてる( ̄□ ̄;)!!(失礼(笑))

スピーカーお疲れ様でした。1時間はすごいですねぇ。

福島でもGAギャマノン合同のセミナーが開催されました。
近隣グループとして、お手伝いさせてもらいましたが、逆にたくさんの仲間から、たくさんのパワーをもらいました(^-^)v

いやぁ、ギャマノンパワーは格別ですねぇ〜。
いろんな意味で(笑)

私たちも負けずに仲間へパワーを伝えていきたいですねぇ(o^-')b
えむ
2010/12/02 13:53
コメントありがとうです!
「合同セミナーすごくよかった」と多くの仲間から聞きました。
僕自身もっともっとサービスせねばと思いながらも・・・
内弁慶で受け身な自分を少しずつ変えていきたいです。
ナベ
2010/12/06 23:30
初コメント…ナベさん ナベさん 諏訪から松本から千葉にてありがとうです。えむさん言う通り家にもパワー全快人が、います。先日 忘年会 仲間と行いました。一月から12&12始めます。これからもよろしくです。
ユウ
2010/12/14 15:47
ユウさんご無沙汰です
コメントありがとう
ブログをはじめられたんですね
今後お邪魔します
ナベ
2010/12/26 15:42
年内は多分ブログ更新しないんだろうから年末の挨拶だけすましておきましょ。
今年は仙台と東京で会えて嬉しかったですよ♪
来年は集いの実行委員で色々と大変だと思いますが、マジで頑張ってください(笑)
それと最低でも月一でブログは更新するようにお願いします(これもマジでだじょ^^)

それでは良いお年をお迎えください^^
ヨハン
2010/12/28 21:59
ヨハンさんこんばんわ
今年もいい気づきをたくさんもらいました
ありがとう
特に、集いの時に分かち合えてよかったです
次年度の集いの際は、協力をお願いします
悔しいのでブログ更新するぞー!
ナベ
2010/12/31 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる