強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2010/11/13 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

いやー もう11月か・・・
時の経つのは早いもので・・・

私個人の性格上の欠点により更新が遅くなりました
ごめんなさい

3ヶ月間更新しない間もブログを覗いてくれた皆様
コメントまでくれた仲間ありがとう
みんなに支えられて「生きてる」実感を感じました

みなさんと一緒に「今日一日」を健やかに過させてください

本日、第4回の回復研のセミナーがありました

去年の第3回のセミナーにも参加させていただいたのですが
今回はスポンサーとともにスピーカーの役目もいただき、ありがとうございました

実は去年の第3回のセミナーは、僕にとって新たな1歩を踏み出した記念すべき日なんです
去年の回復研のときに、スポンサーにスポンサーシップをお願いしたんです
あれから1年 仲間のお陰で、今までとは質の違う1年を過ごすことができました

スポンサーと話す内容について1度打ち合わせしたんですが
そのときに、スポンサーにスポンサーシップをお願いするときのことを思い出しました
今思えば微笑ましいというか笑えるんですが、あの時は自分の意思に振りまわされて・・・・・
今日話したステップの3にも関連してくるのですが「決心(考え)→行動」のプロセスがまったく機能してないんです

遡ること1年前・・・
回復研のセミナー中「スポンシー募集中」の名札をつけたスポンサーに
(前々から)お願いしようと決めていたので、休憩や昼休みに後をつけ回していたんですが(笑)
結局言い出せない僕・・・
諦めていたのですが(諦め早!)
セミナー後「ミーティングに行こう」と相成りまして、僕の車で移動することになったんです
おっ!!いいチャンス!と思いきや結局言い出せない僕・・・
そして変なルートで(だいぶ遠回りしたんですが)GAのミーティングに到着
こうなったらミーティングの分かち合い中にお願いしちゃおう!
と思ったもののグルグルになり結局言い出せず・・・

諦めました
僕には無理だ・・・

でもその後(なんか敗北感に包まれながら・・・ステップ1に似てるなぁ)
フェローに行って、スポンサーのスポンサーにアシストをもらい何とかお願いすることができました

てんやわんやながら、何とか「仲間」と「僕の神様」に背中を押してもらって、ようやく1歩踏み出すことができました

この1歩から、新しい人生が動きました

ステップやる・やらないは(とりあえず)置いといて、スポンサーシップはいいですよ(ステップもいいですが)
スポンサーのいない方は、是非最初の一歩としてスポンサーシップを結ばれてはいかがでしょうか?

僕もいつか自分のスポンサーのようになれるよう「霊的な完成ではなく霊的な成長」をしていきたいです


あっ!!
セミナーの話してないな

また今度(いつになるかはお楽しみです)

ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。元気そうで良かったです。ではまたその内に♪
山狸 ヒロ吉
2010/11/13 23:29
更新ありがとうございます(^-^)v

また、集いでお会いでき、ありがとうございました。

やっぱみなさん最初の一歩はドキドキなんですねぇ。自分もでした(^-^;

またの更新お待ちしてます(笑)
えむ
2010/11/14 21:55
あれ???

更新されてる・・・

夏はどこへ行ったのやら・・・
ヨハン
2010/11/16 00:00

えぇぇぇ?


せっ、せめて年内ににゃ〜♪♪♪
そら
2010/11/17 13:09

えぇ〜♪

“アッチコッチいいまくり”ですが…


お陰さまにて無事に
《6年目を迎えるコト》が出来ますたん♪♪♪

16日にホームの昭島で沢山の仲間から☆-祝って頂きました!!


何しろ…
【傲慢・途方もない楽観主義】って★-欠点の自覚に欠けておりまして…

(;*Τ^T)b回復オソッ!!
ではありますが…


仲間とミーティングと☆-ハイヤーパワーに支えられ、導いて頂きまして…

ヤハリ◇感謝♪の一言◇に尽きまする!!



コチラ皆様にも、心から…

『あ・り・が・と・う♪♪♪』と言わせて頂きます!!


<(*_ _)>ハハァー!!



そら♪
2010/11/18 20:40
山狸 ヒロ吉さん(笑)
久しぶりにお話しする機会ができてよかったです。
また近いうちに分かち合いましょう
ナベ
2010/11/20 19:02
えむさんこんちゃ
集いでお会いできてうれしかったです
東北でも色々なイベントがあって素敵だなと思います
私事ですが、次の集い実行委員に立候補しましたので、変わらぬ協力よろしくお願いします
(めっちゃ期待しますので)
ナベ
2010/11/20 19:06
ヨハンさんOH〜ばんです
(まだやってるのかな?)
気がついたら今年もあとわずか・・・
時の経つのは早いものです
ヨハンさんのブログGAも再開したことだし
(たまには)参加させて頂きますね
ナベ
2010/11/20 19:16
そらさん
遅くなりましたが、バースデーおめでとうございます
お互い仲間への感謝を忘れないで、質のいいアブスティナンスを重ねて生きましょうね
ナベ
2010/11/20 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる