強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー バースデー 俺

<<   作成日時 : 2010/08/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

気がつけばもう8月・・・・・

「笹塚の奇跡」(笑)からはや1年
つまり、自分が強迫的ギャンブラーであると認めてから1年が経ちました。(感謝 感謝)

去年の8月2日に、GAとギャマノンのOSMで僕は救われました

初めて自分が「ギャンブル依存症」であり
それは「一生治らない病気である」ことを知りました

同時に「同じ病気を持った回復し続ける仲間」と出会い
その仲間たちから「2つの共感」をいただきました
その後も、多くの仲間が1つの原理と多くの選択肢を与えてくれました

色々あった1年だったけど

ようやく

自分の人生を

自分の足で

ゆっくり

ゆっくり

歩けるようになってきたのかな


多くの仲間と出会い、支えられ、助けられ、励ましあい、時には喧嘩しながら
その度に 大きな気づきを与えられました

僕は、今でもギャンブルが好きだから
・ミーティング
・プログラム(ステップ)
・サービス

スポンサーから手渡された道具を使いながら
のんびり生きていこう

今日一日

しっかり生きていこう!

1年前は真っ暗闇だった
将来のことなんか考える気にさえならなかった

今日一日
の積み重ねで・・・

ぼんやりだけど希望の光が見えてきた気がする
(幻かも・・・僕妄想強いし)

みんなのおかげで 自分で納得できる1年が送れました

ありがとう

これからも よろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一年のバースデー、おめでとうございます^^
自分のときは、一年振り返ってみれば何だかあっという間だったなぁ、という感じでした。
今頂いているアブスティナンス。
本当に大事にしていきたいですね。
それではまたお会いできます事を楽しみにしています^^
ヨハン
2010/08/07 17:04
バースデーおめでとうございます!!

これからも、今日一日で、回復・成長に向かって一緒に歩ませてください!!
えむ
2010/08/08 12:20
ヨハンさん
えむさん
コメントありがとうございます
次にお会いできるのは集いでしょうか?
またお会いできることを楽しみにしてます!
そのときは、また色々分かち合いましょう!!!
ナベ
2010/08/09 21:33
ナベさん、1年おめでとう!
初めて会った時と今では、雰囲気が変わり、
平穏な明るさに包まれている感じがします。

ナベさんの姿を見て、勇気が湧いてきます。
このプログラムで、良いのだと!

これからも、よろしく!
ミヤーン
2010/08/10 11:12
ミヤーンさん
コメントありがとうございます

僕がGAに繋がった時から、僕自身ミヤーンさんから
多くの気づきと共感をいただきました。

こちらこそ これからもよろしくお願いします!!!
ナベ
2010/08/14 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピー バースデー 俺 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる