強迫的ギャンブラー 希望への道

アクセスカウンタ

zoom RSS かつてのかわいい僕

<<   作成日時 : 2010/05/25 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新に早速仲間がコメントくれました
感謝!感謝!

昨日に引き続きセミナーネタを書かせてもらうと・・・

スモーカーズフェローシップの時に
(早い話、喫煙室が煙たすぎで、外でタバコすいながら仲間数人と話をしてたんですが)
仲間がスポンサーシップをお願いする場に居合わせたんですよ

なんかすごい満たされた気持ちになったんですよね
仲間の話にあった2つの共感・・・間違いなくその仲間は持っていたんですよ
だって輝いてたもん マジで


僕が底をついてGAに繋がったのも、スポンサーシップをお願いしたのも、そしてプログラムに取り組んでいるのも
それはそういう神様の計画
早いとか遅いとか関係なく、それは偶然ではなく必然の導き

それで思い出したのが去年の10月のこと
GAの20周年の集いがあったんですが、ギャマノンも同じ日にラウンドアップしてたので妻と2人で参加しました。
帰る間際妻が「スポンサーシップをお願いするからちょっと待ってて」というので妻の後ろに、大きな体を小さくしながら佇んでいたのですよ
スポンサーと妻が話をしているときに、なんかその場にいてはいけないような気がして(身勝手)逃走したのを思い出しました。
ハハハハッ!!!うける
何したかったんだい 私

そんな妻も 今週からステップ12に入るらしい
最初は妻が自助グループのこととか、ステップの話をするのが正直イヤだったけど
最近の僕らはかつてイヤだった内容の話ばかりしている。

仙台のセミナーで、講師の先生も言っていた「家族で回復について話ができることは素敵なこと」

いつの間にか、依然とは別人の妻
一番身近なさきいく仲間よ、これからも宜しく

お互い自分勝手に回復し続けましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

そういえば…


ステップセミナーで
あるスピーカーの方が言ったコトバ…



『ステップと分かち合いによってただ、回復するのではなく☆-普通の世間一般より良い♪生き方が出来るんです』ってね…




ステップに☆-力強い希望を持てる…


あんなにハッキリした言葉は聞いたことがない!!



心に響きました!!


ホント◇参加させて貰って良かった◇ですわぁ♪♪♪



でわ♪でわ♪


そら
2010/05/28 12:23
そらさん 毎度どうも!
お互い回復し続けましょう!!!
ナベ
2010/05/30 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつてのかわいい僕 強迫的ギャンブラー 希望への道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる